本から得るもの

今日は母親の誕生日。 

今年も誕生日を祝ってあげることが出来てうれしいです^^



最近、腰をすえて本を読むことが多い日々。

ここ数年は何か調べ物があれば、すぐにネット検索・・・という感じでしたが、


2,3月 読んだ本から ネット検索では得られない、自分にとって極上のわくわくする情報が

入ってきます。



そして、必ず何日か後に、気になったワードが、たまたまつけているテレビの番組内で

映像として私の前に現れるのです。


日々そんな不思議な体験をしています!!


ということは・・・・ 私はほんとにフランスのモンパルナスやモンマルトルの

あの場所あたりを、いつか私の足で歩いて、私の目で見ているんじゃないかと、

そんな気がしてならない今日この頃です。



ぴょん~~と行けちゃった~みたいに!! 


まずは4月から、NHKのフランス語会話を初めてみようと思います。

フランス語を勉強するには、英語のしくみが理解できるといいとかいてあったので

こんな本読んでます。



そうです。 私は英語が苦手なのです。 

だけどフランス語を理解したいので、苦手という意識を捨てて楽しもうと思います。




一歩踏み出して、川にジャブンと入るというか、飛び込みしてみます(笑)












スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する